人気ブログランキング | 話題のタグを見る

話を聞け・・・!

本日、尿検査の回収。

昨日、各担任に、クラスで配布する検尿キットを渡す際に、
その中に名簿とお手紙を入れておいた。
名簿にはチェック欄が3列あって、
そのいちばん左を使って欲しかったので
わざわざ一枚ずつのその欄の上に今日の日付を書き入れたさ。
そしてお手紙に
*左の欄の日付のある列に
*提出者に「○」をつけて
*それ以外の記号は一切書かないでね
ということを書いておいた。

ビニール袋の外側からでも見えるように
2枚の紙を入れた。
お手紙と、名簿のどっちを上にするかさんざん悩んで
手紙が上なら読んでくれるだろう。
そして「名簿?」と探してくれるだろう。
・・・そこまで考えて、セッティングして配った。

今朝・・・

私の要求どおりに、名簿にチェックができたのは
全クラスの2/3でしたわ・・・・・・・。

笑ったわぁ、朝から。
それでもいちばん右の列にチェックマークで印付けしたヤツあり、
「×」だの「/」だの「欠」だのわからん印してくるヤツあり、
さらには、名簿の存在にさえ気づいていないヤツあり・・・。
ほんと、教員って人の話聞かないし、注意事項読まないし ・・・。
何をどうしたら、あなたたちに私の意図は通じるのかな!?

もう、最初からわかっていたから
腹なんて立ちやしないけれど、
面白すぎるよ、キミたち。
子どもが言ったとおりに出来ないのも当然だよぉ(ToT)。
同じ大人として、おねーさんはみんなのことが心配だぞぉ(-"-)。
by noraneko_89 | 2005-05-10 22:03 | 日々の暮らし


<< 失礼なんだよね! 飛び石はつらいのよ・・・ >>