人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人は育つ

本日3年生の歯科検診。
この人たち、ほぼ1年前にモンキーパーク状態(というか、実際はっきり言ってそれ以下)な
歯科検診を展開してくれた人たちです。

うーん。
思った以上に・・・なんて甘いことばではなく、
想像を絶するほどに『人間』でした。

検診終了後、
「ご協力ありがとーございましたー」
という、お決まりの挨拶とともに、
彼らの成長ぶりについて、とことん褒めておきました。

「何しろ、『サル以下』から人間への飛躍ですから、それはもう、スゴイです!!」

3年の先生も満足げに
「日々『調教』しているからねぇ・・・」
なーんて、言っていました。

・・・学校って、何!?

だけど、言い訳のようだけれど
こんなふうに、ことばじゃ言いたい放題の先生ほど、
子どものことを心から愛しているんだよ(^_-)-☆
by noraneko_89 | 2006-06-06 23:16 | 健康診断


<< 私に出来ること・・・? 使えるものならなんだって・・・ >>