人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひ・み・つ♪

異動がある人は、明日にはわかるらしい・・・とか。・・・ウワサだけど。

教職員の異動って、基本的には4月1日までマル秘ということになっている。
だから、今年始めての異動になりそうなAちゃんは、
「それって、黙っていなきゃいけないんですか?」と心配そう。
「内緒ね・・・って言って、喋るんだよ。で、内緒ね・・・って言って広まって、
だいたい職員みんなが知っているんだけど、でも、内緒なの」
と答えておいた。

本当にまったく内緒だったら、他の人もいろいろ困るのだ。
心の準備も、身辺の準備もあるし・・・。
基本的には、生徒や保護者に漏れなければいいのだと思うけれど・・・。

不思議な人事の『内緒』である。
by noraneko_89 | 2006-03-06 22:17 | 日々の暮らし


<< 明日は卒業式♪ むむ! >>