<   2007年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

あー、はいはい。

地方公務員の勤務時間が8時間切ってるぞ!とんでもねー、税金泥棒だ!公務員はクズばっかり!たたけ!つぶせ!排除せよ!!!

…ってことかな?
公務員いじめにも、もう慣れたけどね。

ちなみに、一地方公務員であるワタクシの
現在の勤務時間(定時)は8:30~17:15、45分の休憩時間
を除いてちょうど8時間。
えーと、休憩っていうのは、隣の席の人と私語を交わしたら
休憩なのかな?
トイレに行っている時間も休憩かな?
食事を口に入れて噛んでいる時間は休憩。
…なら、全部足せば、20分くらいはあるかな?
それでも、年間毎月残業何百時間という民間の方も
いられることを思えば、
労働時間は確かに少ないかもね。
だけど、残業手当はないよ。
どれだけ残業しても、最大、月に、2000円くらい?

あ、基本給が高すぎますか??

そーだねー、きっと公務員は、働いていないのに
不当に高額の給料をもらっているんだよね。
税金を「どろぼー」しているんだよね。

うちの職場の先生たちが、
平均して毎日10時間は職場にいるのも、
日銭何百円で、休日出勤して部活しているのも、
旅費自腹で(全額ではないけど)全国大会に行っているのも、
仕事用に使うパソコン(職場に置きっぱなし、当然ネット接続なんてなし)を
自腹で買うのがあたりまえになっているのも、
夜の夜中に、担任の生徒の親からの電話相談に
応じているのも
(しかも、夫婦生活の愚痴までぶちまけられながら…)、
水道止められちゃった家庭に、食料の差し入れ(当然自腹)
しているのも、
払ってもらえなかった給食費、みんなで穴埋めしたことも、
時間外の呼び出しに、文句もなく駆けつけていることも、
…ぜーんぶ含めても、私たちの働きは
みなさんから見ると、不満なのよね。
いじめがあるのも、自殺する子がいるのも、
全部私たちのせいなんだよね。

もうわかったから。

あと何をどの位すれば許してもらえるのか、
教えてよ。


・・・と叫びたくなるくらいに、
ストレスたまっているのがわかった、自分で。


愚痴でごめんなさい。
でも、「学校は!」「教師は!」「公務員は!!」
って、責められるの、
ほんとに…、もう、いい…。
[PR]
by noraneko_89 | 2007-01-08 00:01 | いい加減にしろ!