モンキーパーク状態

歯科検診でした。2年生。
午後、5校時目の開始と同時に始めて、歯科医師2名で1学年・・・
どうしても終了は3時にはなります。
いつもは「平常授業(短縮版じゃない)6校時で」と
日程を教務に伝えるときに申し添えていたのですが、
いつものことだしわかっているだろうという甘えからか
言うのを忘れていたのです。

チェックもせず、誰も気づかず、前日になってしまいました。
ええ、本日5校時授業で組まれていたのです。
暴れん坊の2年生、放課後まで、歯科検診のために待たせておける
クラスなどない・・・・・という中、まあ、どうにかこうにか
学年で順番を組んでくれました。


そんなわけで、「最も待たせておけないクラス」からの
実施だったとはいえ、しょっぱなから、もうすさまじかったよ。
動物園・・・・・・・??サファリパーク・・・?
廊下で付き添っている担任が、顔引きつらせまくっていて
私は担任をなだめるしかなかった・・・ってくらい。

でも、途中あまりのことに、久しぶりに怒鳴った。
「一瞬だけでも、自分だけでも、黙ってみようと思うやつはいないのかよ!!」って。
意外だったのは、その一瞬、廊下が「しん」と静まり返ったこと。
叱ろうが怒鳴ろうが、静まり返ることのない人たちだと思っていたから。
思わず「・・・できるじゃないか」で済ませちゃいました。
大きな声を出して指導するのって、
疲れるしお互い気分悪いし、とっても「徒労」という感じがするので
普段はなるべく避けていたのだけれど、
久々の、あの「一瞬しーーーん」・・・は、
ここだけの話、ちょっと気持ちよかったかも・・・。


さんざん待たされた最後のクラスは、まあ、疲れちゃったのかも知れないけど
比較的おとなしかった。

ま、いずれにせよ、疲れましたわ。
歯科は残りあと一学年です・・・・・・。
ふぁいとぉ!
[PR]
by noraneko_89 | 2005-06-14 23:13 | 健康診断


<< 歯科検診終了! 女の武器!? >>