人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弱り目に祟り目

プライベートで、ちょっとへこむことがあったのもあり、
休み明けの割には朝から不調だったところへ、
1時間目始まる前から、ふざけあいが昂じて病院送り2名。
しかも、受診先への確認で「受け入れ拒否」されるという
初めての経験もあり、キリキリ・イライラ・・・。

やっと二人を病院に送ったと思ったら、
ダレダレの女生徒二人が職員室前の廊下に転がってうだうだ。
わかったわよ、寝かせりゃいいんでしょ!?とキレ気味に鍵を取りに入った職員室で、
教頭にも他の教員にも聞こえそうな声で
「やめたい、やめたい、あー、もうやだ、やめたい」
とつぶやく。

そんなこと、口に出したって、そのことであとで自己嫌悪に陥るだけだってのは
わかっているけどさ、でも、ほーんとに、我慢ギリギリ限界になることあるのよ。
これはガス抜きの呪文みたいなもの。
でも、私がこれを言っても、なだめてもらえるわけでも
心配してもらえるわけでも、同情してもらえるわけでもなく、
ただ、怖がられるのがオチなんだけどね・・・あーあ・・・。


へこみっ調子のところに、朝から続けざまにダメージ受けて、
今日は久しぶりに鬱々。一日、ずーっとベソかいていました。
赤い目と腫れた瞼で、鼻グスグス・・・
スギ花粉なら、もう終わったぞ・・・って感じだったわ。
by noraneko_89 | 2005-06-08 21:41 | 日々の暮らし


<< 女の武器!? 離れていても通じ合える?? >>