人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お疲れテンション

事務室のお姉さまが、インターホン越しの私の声を聞いて、
「noranekoちゃん、今日はやけに元気で若々しいわねぇ」・・・とおっしゃった。
あははは・・・(^_^;)・・・壊れているのです。
「疲れがたまって、ヘンなテンションになっているんですよぉ・・・」
・・・マジ、疲れています。

本当なら昨日、今日と二日間代休を取れたはずなのですが、
昨日は午後から出張、今日は朝から尿検査回収。
私の代休は来週までやってきません。
「尿検査集め終わったら、帰ったら?」と言ってくれる人もいますが、
「だめーーー、朝からじゃなくちゃ休みじゃない。来てしまった以上、いる!」と私。

まあ、今日は尿検査以外にも、「今日やらなきゃならない」ことが
たくさんあったので、どの道帰るのは無理だったのですが。
実際、朝、検尿を集めてからすぐに、センター書類(同業者の方はよくご存知。
学校管理下でのけがに対して支払われる保険の請求書類です)に取り掛かったのに、
今月はまた、やたらと数が多くて、結局午前中いっぱいかかっちゃったし。

午後からは、牛乳給食関係の雑務を片付け、
もちろん合間には子どもの対応。
3時過ぎに落ち着いたあとは、「もう何にもしたくない」と
だらだらしていましたけれど(笑)。
(あ、でも、ちょっと気になる子について、その子のいた小学校の養教さんに
電話をかけて話を聞いたりしたんだった)
by noraneko_89 | 2005-05-31 22:17 | 日々の暮らし


<< 離れていても通じ合える?? いざ、出陣! >>