人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このスカタン、ボケなす、土手かぼちゃ・・・!!(><)

本日眼科検診。
9:30開始で、1年1組・・・→・・・3年5組の順番。
・・・と、朝黒板を見て、4時間目に3年生の英語の中間テストが入っているのに気づいた。

昨年から、1学期の中間テストはなくなったのだけれど、
今年は、3年の数・英だけは中間をやるらしく、
確か昨日は、数学をやっていた。

朝、黒板を見るまで、気づかなかったのは私のミスだが、
打ち合わせで、「眼科検診ですが、1年生から始めます・・・と、3年のテストに
かかっちゃまずいですよね」と言ったら、
「まずい」ということばが口々に吐かれる中で
「あたりまえです」ということばまでが私の耳に届いた。

むっかぁぁぁぁぁ!!!

あたりまえなら、お前が気付け、お前が考えろ!
この日に眼科検診をこの時間帯でこういう順序で行う・・・ってコトは
私が4月1日に配った冊子に書いてあるよね。
あとから勝手に断りもなく予定突っ込んどいて、
そりゃーないだろうが。

思わず、「ああ、こっちが先に入っていたんですけどね」という
ひとことだけは言ってしまった。
and「順番を変えるのは全然構いませんから、早く言ってほしかったです」とも。
でも、そう言っただけで、あとは何もいわずに、
『皆様のご都合のいい通りに』予定変更して行ったんだから・・・。

だいたい、そっちは一人一回、思ったことを「ぼそ」っと言っているだけでも、
こっちとしては、たった一人で大勢に責められているという図式になるんだからね。
しかも、責められなっきゃいけない立場でもないのに、
ほーんと、そういうの、『数の暴力って言うんだよ!』
・・・心の中だけで、言ってみた。
by noraneko_89 | 2005-05-27 00:14 | 健康診断


<< いざ、出陣! やすんぢまった >>