そしてこんな日もある

数日前のことです。
朝、後輩の女性教師が更衣室で休んでいました。
「目がすっごく痛い」っていうの・・・。

実は、その二日前に、彼女の目に
生徒が投げた卓球の球が当たって、
いちおう治療を受けていたのです。

「今日になって痛いなんておかしいね。今日は受診の日?
そうじゃなくても、行ったほうがいいよ」
・・・と声をかけました。


少しして、ぐったりした様子の彼女が、
同じ学年の先生に支えられるようにして保健室へ。
何でも、彼の運転で病院に行ったら休診で
帰ってきたんだけどとにかく気持ちが悪い・・・とのコト。
これは、他の病院でもいいからとにかく受診しなきゃ・・・と、
いろいろ算段を整え、結局私が連れて行くことに決めた直後でした。
嘔吐が始まったのだけれども、これが、3分くらいえづきっぱなしという
どう見ても中枢性の嘔吐。普通じゃない。
二日前のピンポン玉でそんなことが起こるの?とは思いつつも
やはり眼圧亢進を疑いまして、即、救急車輸送に変更しました。


結局、あらゆる検査をしてみたものの異常はなしで、
大事に至らなくて良かった・・・とは思うのですが
原因がわからないのも気がかりです。

明日、学校で元気な彼女に会えますように・・・。
[PR]
by noraneko_89 | 2005-05-22 23:29 | 日々の暮らし


<< やすんぢまった ま、普通の一日 >>