飛び石はつらいのよ・・・

連休狭間の一日は、正直なところこっちも「消化試合」気分。
しかーーーし、大人がやる気のないときは、子どもは50倍やる気ないね。

帰宅して、同業者系のブログを回ったら、
どこもかしこも、今日は大盛況だったようで・・・(^_^;)。
お互いおつかれさまでした~。


とりあえず、朝一発目の授業前からという禁断の来室者には、
「せっかく来たから、一個だけでも受けていったら?」と
一時間目だけ行かせて、
「あとは帰してあげるか・・・」と担任に耳打ち。

お嬢様方は、本日もダルダル「お腹痛ぁい」。
「そっかー、痛いかー、つらいね~。でも、我慢しよう。
ほぉぉぉら、よしよししてあげるから~~~(^o^)」と
片っ端からお腹をなでなで。

毎日必ず「気持ち悪い」と言って熱を測りに来る男のコには
今日は「ワキ用」を渡してあげて(私が忙しいときは「耳用」、
2秒で測れちゃうので、彼は「耳用」がキライ)、
「気持ち悪いんじゃあ、お弁当食べられないね。今日は私が
代わりに食べてあげるからね」とか何とか言って、
尻をたたいて教室に行かせる。

それでも、「理科がイヤ」な女のコは返しきれずに、
結局職員室脇の階段に腰掛けて(職員室で対応していた)、
1時間お喋りにつきあうことになってしまった。
・・・まあ、イロんなもの抱えているコだからねぇ・・・。


などなどしながらも、とりあえず来週の尿検査の準備は終わらせたし、
修学旅行に持っていってもらう(私は行かない)救急箱と
看護師さんへの申し送りファイルも三年職員に渡したし、
消化試合にしては上々の働きっぷりだったということにしておこう・・・。

とりあえず、二日休みだぞ、と♪
[PR]
by noraneko_89 | 2005-05-06 23:31 | 日々の暮らし


<< 話を聞け・・・! 集金業務 >>