卒業生から・・・

昼間、卒業生から電話があった。
もう、10年位前に卒業して、今は結婚して子どもが一人。
その、1歳になる赤ちゃんの調子が悪くて「大変~(><)」という話と、
「熱が下がらなかったらこの前もらった坐薬を使ってもいいのかな」
という質問だった。

考えてみると不思議。
今、私は彼女の生活の中に存在してはいないのに、
ふと、自分の子どもに坐薬を使おうかどうしようか・・・なんてときに
私のことを思い出してくれる。
私は子どもを産んでも育ててもいないし、
彼女の周りにだって、友だちも先輩もいるだろうに・・・。

若い日のかかわりの中での生徒だったからなんだろう。
最近はもっと子どもとの距離をとっているから
今後の卒業生には、こんな子はいないんだろうな・・・と思う。
[PR]
by noraneko_89 | 2005-04-29 22:36 | そして、ありがとう


<< 集金業務 合理性を求む・・・ >>