壁に耳あり障子に・・・

健康診断行ってきました。
今年度から、町内の病院に変わったの。
昨年までは他市の健診センターだったんだけど・・・。

生徒対象の学校健診も、一部請け負ってくれている病院なので
健診課には知人がいるのはわかっていたけれど、
実際に行ってみたら、そんなもんじゃ済まなかったです。

現場で顔を合わせる、他小中学校の職員も、今じゃ知り合いばかり。
病院スタッフは、卒業生やら保護者だらけ・・・・・・。
私のほうで確認したのは6名だけでしたけれど、
この環境じゃ、「1匹見たら30匹」の勢いで、私を知っている人がいそう・・・・・・。


いやじゃぁ!個人情報保護の時代に、プライバシーへの配慮のかけらもないじゃん、こんなの。
「どこで誰に見られているかわからない」という落ち着かない場所で
健康診断なんて受けたくないよぉ。


来年から、業者変えてくれないかなぁ・・・。
[PR]
by noraneko_89 | 2006-07-19 00:30 | 労働者のぼやき


<< それでも、今年も・・・ やっと私の番 >>