人気ブログランキング | 話題のタグを見る

使えるものならなんだって・・・

尿検査の2次と内科検診、そして心臓検診の2次が重なっていた今日。

朝、尿を集めて、提出者名簿の処理をして、
「病院の方が取りに見えたら、これ渡してください」という状態で
事務室に預け、それから内科検診・・・ということになります。

「去年も何とかなったし、大丈夫だろう」
・・・と、私のシュミレーションが甘かったです。
今年から『朝読』が入った関係で時程が変わった影響は思ったより大きかった。

・・・やば・・・尿検の処理、内科までに間に合わないわ。
でも、9時から難しいほうの校医さんの検診だ・・・。

まずは、校医さんと個人的に仲のよい(かかりつけらしいです)
事務の方に、
校医さんが見えたら、保健室にお通しして、お茶を出していただけるようお願い。
・・・それでもまだ、不安が拭えない私は・・・。

・・・校長室に飛び込みました。
そう、こんなとき、一職員を庇って守ってくれるのが、素敵な管理職♪
「助けてください。かくかくしかじか・・・なので、
9時になっても私が保健室に行かれなかったら、
Dr.の『ご機嫌取り』をしてください」

結局、校長&教頭で、Dr.のお迎えをしてくださったおかげで、
ご機嫌麗しいまま、検診を終えることが出来ました。
校長先生は、事務室への『尿運び』もやってくださいました。
みんな、『冷たい』とか『細かい』とか、いろいろ言うけど、
いいヒトよ、うちの校長先生♪


・・・というわけで、朝から校長を使いまくる養教でした。
by noraneko_89 | 2006-06-01 23:18 | 永遠のテーマ『連携』


<< 人は育つ 歯科検診だったけど・・・。 >>