働いたぞ~(^o^)

月曜日は重たいですねぇ~。
朝から盛り上げまくりの一日でした。
湿気をたっぷり含んだ分厚~い空模様と同じようなヒトタチが
次々と訪れる中、
私は、今日は、ひたすら太陽のように頑張ったよぉぉ!胸張って言っちゃう。

授業にいっていた先生たちのようすから、
教室もだいぶ重かったのはわかったけれど、
保健室だってすごかったよー!
「今日は、
機嫌の悪い人と、ガラの悪い人と、性格の悪い人で
満員御礼だったぞ!」
って言っちゃった(笑)。

夕方、職員室に上がってからは
「誰か、誰か!誰でもいいから、私をほめてほめて~!」状態。
「こんなことしちゃった、あんなこともしちゃった、
頑張ったよ私、自分で『天使かもしれない』って思ったよ。
私がこんなにやさしいなんて、もう、先が短いのかもしれないよ~」
なんて言いながら・・・。

頑張りすぎちゃいけないって言われるけど、
やっぱり頑張るのは素敵だと思う。
大事なのはその都度『頑張ったね』って自分を認めてあげること。
頑張る自分を『大好きだよ♪』って、思ってあげることだよね。
[PR]
by noraneko_89 | 2006-05-22 22:12 | 日々の暮らし


<< 歯科検診だったけど・・・。 受け取り方はそれぞれだよね >>