open mind

職員用保健だより・・・というのを、何年ぶりに復活させた。
前任校では、何号か出したけれど、今の現場では、
数年前に1号出したっきり・・・になっていた。

タイトルは、ずっと、「open mind」。
心開いて、本音見せ合って、手を取り合っていかれたら・・・という思いでつけた。
保健室経営にこめる私の思いとか、
生徒の様子についての情報交換とか、
いろんなことをしていく中で、
お互いにオープンになっていかれたら・・・と。

でも実際は、発行できるまでが一仕事なんだよね。
「open mind」というタイトルの印刷物を配る時点で、
私の気持ちがかなりオープンになっていないと、
出来ないことなんだと思う。


そんなわけで、久しぶりに仕切りなおしの第1号を出せたというのは、
何より、私が元気になってきた、周りのみんなを信頼できるようになってきた、
そういうことの現われなんだと思う。

ドキドキしながら配ったけれど、配り終えたあとはなんともすがすがしかったな。


あとは、これを実際に、活かしていく段階。
きっとここからは、もっと楽しくなるはず・・・。
[PR]
by noraneko_89 | 2006-04-18 20:54 | 永遠のテーマ『連携』


<< やべぇだろ・・・ ぱった~ん♪ >>