ぱった~ん♪

心臓検診でした。1年生対象。

移動の間はジャージを着ているのだけれど、検査会場に入ったら
それをたたんで『胸の名前が見えるように』テーブルに置いて
検査を受けることになっています。


うっわー、たためないたためない、とくに男子!!!
だらしないんじゃなくて、これは、たたみ方を全然知らないみたいだね。
脱いだ服たたんだことないのか!?

1組、2組、3組とようすを見て「こりゃダメだ」と思ったので急遽
『noraneko先生のジャージ袖畳み講習会』です。

いいですかぁ~??
検査会場に入る前に、みんなジャージを脱いでくださーい。
名前のあるほうを向こう側に、肩と肩をこういう風に持って、
・・・はい、肩同士をこうやって『ぱったーん』

できた??

はい、そうしたら、肩とお袖をこういう風に持って、
また『ぱったーん』。

・・・あ、違うよ、それは反対、こうでしょ??

それで、こんどは肩と裾を持ってふたつに『ぱったーん』
それからもう一回折って・・・そう、名前が見えるように置くんだよ~♪


・・・だから・・・、そういうキャラじゃないから中学校にいるんだってば(--メ)。
そのくらいできるようになってから、中学来いよ。
・・・っていうか、おうちの人たち、洗濯物をたたむお手伝いくらい
させてくださーい(><)。

中学生にもなって『ぱったーん♪』とか言われて
笑いもしなけりゃ、反抗もしないで、
素直に一緒に『ぱったーん』としている(それどころか、できないヤツもいる)
1年生たちを
「かわいい」と思っていいのかどうか、
悩んでしまった私です・・・。


今年、うちの学校に来たばかりの先生が
「noraneko先生って、きめ細かいなぁ・・・と思いました」
なーんて言っていたけど、
私だって、こんなことしたのは初めてだよ!!
『ぱったーん』って何さ!やってる自分が恥ずかしいってば・・・。
[PR]
by noraneko_89 | 2006-04-13 00:02 | 健康診断


<< open mind さあ、始まるよ~! >>