そして予定は立たない日々

3年生は卒業してしまい、
さらに今日は2年生も校外学習でお留守の日。

こりゃー、職員室にいて大丈夫だな。ちょうどカウンセラーさんの来校日だし、
この午前中で、年間のまとめレポートを作成すればいいや・・・と思っていた。
・・・ら・・・、

最近、クラスの女の子と、ちょっとトラブったらしいと
担任から聞いていた1年生が『頭痛』。
何も喋ってはくれない気配だけれど、とりあえず休養。
2時間休養しても、立ち直る気配なし。
私に話す気もないようで、担任にも話す気はないようで。
・・・ま、それはいいのだけれど、私は午後から出張だったので、
とても中途半端な状態で担任にバトンタッチせざるを得なかった。

そして、そんなわけで、何をするわけでもないのだけれど
保健室から離れられない午前中となり、
カウンセラーさんには「ごめ~ん!!私のできるところはやっといたから、
あとは担当のA先生と打ち合わせてください。作業は残してくれていいから、
私がやるから、じゃあ、私、いってきます」
ってな感じになっちゃいました。
今年度最後の逢瀬だったのに・・・。


・・・とまあ、いつだって予定のたたない仕事です。
もう慣れていますけれど。
目論見は、今日も思いっきり、向こうからハズレ(笑)。
[PR]
by noraneko_89 | 2006-03-16 22:41 | 日々の暮らし


<< 女王の教室 明日は卒業式♪ >>