明日は卒業式♪

楽しみだ・・・卒業式。

明日を最後に、あの「猿」とも、「魔女」とも、「オランウータン達」とも、
私は縁を切るのだ。
キミタチは、それぞれに、自分の未来を自分で築いていってくれ、
もう、わたしは、知らん・・・。
来週からは、キミタチの保育に悩まされることもない。
その発言に傷つくこともない。
あー天国♪

・・・なのに・・・。

なんだろう、「寂しい」ぞ。
そんなはずはないのに、私はこの日を待ちわびていたのに。
どうしてだろう、ただただ、今は、
キミタチがちょっとずつでも素敵な大人に近づいていってくれることを望んでいる。

はぁーーーー、ヤキがまわったって、こういうことかもしれねーな。
あんなことも、こんなことも、あぁぁんなこともあって、
あんたたちには、ほとほと愛想も尽きたはずなのに、
しあわせな大人になって欲しいと、どこかで望んじまっている、
「年とるって、こういうことなのかぁぁぁぁぁ!!!」


でも、ま、いまさらじたばたしてもしかたないね。
自分とかかわった子どもには、ちょっとでも素敵な大人になってもらえたら・・・と思う、
これは、職業病みたいなものなのかもしれない。
結局「高校辞めた」「クビ切られた」「○○で捕まった」・・・なんて聞いて
またあらためてがっかりすることになるんだけど、
それでも、「頑張れ」と言ってしまう、しょーもないオトナたちを許して欲しい。
今日、この日だけは、素敵な笑顔を見せて欲しいと思ってしまうオトナたちを・・・。

明日からのキミタチに、また困難は尽きることなく降りかかるかもしれないけれど、
それを乗り越えてくれたなら、どれほど嬉しいかと、
願ってやまないバカなオトナが大勢いることを、
どうか忘れないでいて欲しい・・・・・・。


卒業おめでとう♪
[PR]
by noraneko_89 | 2006-03-09 23:06 | そして、ありがとう


<< そして予定は立たない日々 ひ・み・つ♪ >>