とりあえず小康状態ではある

私自身も、その後も発熱することもなく、胃腸炎になることもなく、
無事に過ごすことが出来ております。
そして、子どもたちも何だか(カゼ関係では)落ち着いてしまっていて・・・。

これで、山は越えたと思うのは、やっぱり甘いよね。まだ気は抜けないよね。
だけど、今日も来室者は9割が『くつろぎ目的&授業離脱』、
そして残り1割は『打撲』・・・と、きわめて元気。・・・嬉しい、素直に嬉しいけどね。

欠席者も、それほど多くない。
ひとクラス2,3人ずつは休んでいるのだけれど
不定愁訴系の子、休みがちの子が多いので、
実際にカゼやインフルエンザでお休みしている子は、一握りだと思います。

登校しつつ、くしゃみ・鼻水・・・みたいな子も、見かけません。
・・・すばらしいよ、みんな(ある意味、ね。落ち着いて授業を受けられない子は多いけど)。
でも、私は、体調不良者が少ないのがいちばん嬉しい。

しかし、来週末くらいには、花粉前線がやってくるらしい・・・。
寒い割に早くないか?
このまま行くと、カゼと花粉症の判別が難しくなりそう・・・。
[PR]
by noraneko_89 | 2006-01-31 22:17 | ウイルス嫌い!!


<< 来たよ!いきなりだ!! ん・・・?ヤバいか? >>