ん・・・?ヤバいか?

何だか気持ちが悪い。
胃腸の丈夫さを誇る私には、珍しい感覚。
・・・とはいっても、吐き気だの下痢だのが実際に起こっているのではなく、
なんていうんだろう「胃の存在をとても強く感じる」・・・という状態。
だけど、日常、「胃の存在」なんてほとんど意識したことがないから、
確かに、ちょっと、普通じゃない。

これはもしかしたら、イケナイ気配なのかなぁ。
このところ、中学校のわりに胃腸炎っぽい子が多いような・・・と
感じ始めていたところだったけれど、何かもらったか?
それとも発熱の前触れ?

いずれにせよ、早々に対処しよう。

・・・というわけで、夜ごはんは胃腸によさそうな
キャベツのスープがメイン。
これから、お風呂にゆっくり浸かって、あたたまったら、
生姜のはちみつ漬けでも溶いて飲んで、
さっさと寝るとしましょう。
(すでに、早寝じゃないけど・・・胃腸炎のほけんだより作っていたら
遅くなっちゃいました^^;)


今のところ、私の唯一の偉いところは、
「風邪をひかない」ってことなんだから・・・。
[PR]
by noraneko_89 | 2006-01-23 23:22 | 日々の暮らし


<< とりあえず小康状態ではある 保健室って・・・ >>