ちょっと優雅な午後

学校では、半日現場を離れて役場に行くだけでも「出張」という。
健康診断で忙しい時期には、たしかにちょっと痛いのだけれど、
私は出張が好きです。
保健室にいるときの緊張感・・・いつ呼ばれるか、何を持ち込まれるか、
わからないままでただ待機しているドキドキ・・・から、
しばし開放されるから。
会議にしろ、研修にしろ、出張では予定内のことしか起こらない、これはかなり安心。
それに、お洒落して電車に乗ったりもできる。ちょっとOLさんの気分?
街中に出かければ、帰りにお買い物なんかもできたりして・・・。
(普段の通勤途中にはコンビニと生協しかありません、あとは田畑)

今日は、例の大当たり「文科省統計」の説明会。
昼過ぎに学校を出て、14時から16時の予定だったのですが、
15時半前には終わっちゃった。ラッキーーー!!
近くのデパートでショッピング。靴と上着を物色。
普段車で通勤していると、この、羽織りものと靴がどうしても品薄になるのよ。
そして、ある日出かけようとして玄関に立ち尽くす・・・。

お買い物のあとは、ホテルのラウンジでティータイム。
いいよね、また明日から激務だもの、今日はゆったりと自分にご褒美。
[PR]
by noraneko_89 | 2005-04-19 22:15 | 出張大好き


<< 明日は絶対起きる 心臓検診終了!! >>