好調かもしれない

しばらくご無沙汰しておりました。
なんだか調子が変わってきて、一週間まともに働き続けられなかった私が、
ここ3週間、休まずに出勤しているのであります。

調子がいい・・・のかもしれないけれども、そうとも言い切れないくらいに
結構毎日眠くって、倒れそうになっている日もあり、
交通事故に遭いそうになっている日も、多々あり。

でもね、気力というか、根性が、ついてきた気がするのです。
調子が悪くても、どうにかこうにか出勤できる気力。
これ、結構懐かしいです。
フラフラでも出勤できる。半分眠りながらでも、出勤準備の体が動く。

もしかしたら、治ってきてる!?
なーんて思ったりして・・・。


本日の保健室で、また、なんとなくぐずぐず言いながら
休み時間に集まっていた女の子のひとりが
「先生、寝ていい?」
と言ったので、
反射的に
「だめ。ちゃんと授業に行って云々・・・」と
自分でもぐるぐるの意識でいつものせりふを口にしたときのこと。
2年生の女の子は、

「『先生、寝ていいよ』って言ったんだよ」
と笑った。
事務戸棚に寄りかかって生徒の対応をしながら、
今にも寝そうになっていたのが、バレバレだったみたい(^_^;)。

「ありがと。眠いよ。でも寝ないで頑張るから、
あんたたちも、頑張れ」

そう言って、授業に送り出した。
[PR]
by noraneko_89 | 2005-11-18 21:17 | ねむいうつ


<< インフルエンザ予防接種 noraneko 倒れる!? >>