人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれから、もう、何年・・・?

やっと、1年生の内科検診が終わった。
あー、やれやれ。
いつもながらに、前日から憂鬱な気持ちになる理由は
午前中の担当のDr.・・・。

とにかく、難しいのですよ。学校としては、気ぃ遣いまくり。
数年前、約束の時間を間違えられて30分ほど遅れて見えたとき、
そのことが、バツが悪かったのか、もう、終始不機嫌で
最後はいらないことでこっちが怒鳴られて、
初めて健診中に泣きました。

しかも、その後は今度は泣かせてしまったことがバツが悪いようで、
その年はシーズンいっぱい、私のことを「完全無視」でした。
生徒と喋るだけで記録係の私に対して何も言ってくれないし、
検診に使う器具から、スリッパ、お茶まで自分で持参して
こっちが出したものはまったく使わないし・・・・・・・。
あの時は、ほとほと疲れ果てたな・・・。

ま、なんとなく時が解決してくれた形で
毎年、無難に健診は進んでおりますが、
朝から、相手に不機嫌になる隙を与えないように
「おっはよーございまーっす。よろしくお願いしますね~~(^o^)」と
テンション上げまくりで応対するのは、ほんと、苦行ですわ・・・。
by noraneko_89 | 2005-04-14 23:53 | 健康診断


<< 心臓検診終了!! 学校医2名さま、ご接待? >>