学校医2名さま、ご接待?

明日は内科検診。
うちはいまや、「小さめの中規模校」なのですが、
大規模校だったころの名残で、歯科と内科の学校医さんが
2名ずつの配置になっています。
これが、なかなか大変・・・。

実際に大規模校だったころには、同時にお二方に来ていただき、
2箇所で同時進行で検診・・・などということもあったのかもしれませんが、
今はそんなことができるほど、学校職員がいないので、
お一人ずつ交代で、何度も来ていただいて、
ちょっとずつ検診をするわけです。

今年は、3日間すべて同じ日の、午前と午後で調整がつきましたが、
下手をするとこれがばらばらで6日間になることもあります。
会場設営&片づけをそのたびに・・・。
事前指導も、前日の校医さんへの連絡も・・・。
だいたい、報酬を受け取っての仕事なんだから、
前日に確認を入れられなくても、進んでくるべきなんじゃ?とも思うけど
やはりそれは言えない雰囲気・・・。

それに、2名いられて、どちらが主・副というのも特にないと、
日程調整ひとつにしても「どちらのDr.を先に・・・?」とか
いろんなコトで気を遣うのですよ。
今後小規模校になっても、ずっとお二人なのかなぁ・・・。

ま、ともかく、緊張を強いられる校医検診、
頑張らなくては・・・。
[PR]
by noraneko_89 | 2005-04-13 23:28 | 健康診断


<< あれから、もう、何年・・・? はじめの一歩、上々 >>