「○中研」全研究部会の日

本日は、地区の研究会。
養護だけでなく、ほとんどの研究部会が、各場所で動いているはずの日。

地区の研究会に費やせる時間も、以前に比べると格段に減ってしまい、
以前は「研究討議の場」だったこの集まりも、
「どのように研究を進めていくか打ち合わせる場」に過ぎなくなってしまいました。
そして、実際の研究は、割り振って「宿題」として
個々にこなして持ち寄るだけ・・・。

ああ、世知辛いなぁ・・・。

8月も下旬に入ってしまいました。
この時期は、本当なら、日々の雑務におわれたりせずに
ゆっくりと逝く夏との別れを惜しむのが
人として正しいあり方だと、
・・・たしか、死んだおばあちゃんの遺言で言っていた・・・ような気がするんだけど(笑)。
[PR]
by noraneko_89 | 2005-08-22 23:35 | 日々の暮らし


<< ほんと、お疲れさまです LOVEバトン >>