年々記憶がおぼつかない・・・

始業式&入学式でした。今年の一年生は女の子が多いのです。
普通、男の子のほうがたくさん生まれるでしょ?
逆のパターンは、何度も経験しているけれど、
ひとクラスで女子が5人も多い学年なんて、初めての経験です。

さて、季節労働業務いちばんのイベントである「定期健康診断」ですが、
明後日の「身体計測&視力検査&聴力検査」で幕開けです。
本日、明後日に備えての人員配備をしてくれている学年から
この日の詳細を聞かれ、あらためて、
「ちっとも、段取りを憶えていない」自分を発見。
だってさぁ・・・年に一度しかやらないんだもの。忘れるのよぉ・・・。
大事なことはちゃんとその都度メモしているけど、それでも忘れるの!

・・・そうか、私でも忘れるんだモノなぁ・・・。
他の教員が、一切合財、きれいさっぱり忘れていることを
やっぱり責めちゃいけないよね。
おーらい、やさしく行きましょう、今年度はね。

さあ、始まるよぉ~~~(^o^)
[PR]
by noraneko_89 | 2005-04-05 23:50 | 健康診断


<< 離任式 明日は始業式&入学式 >>