心がいたい!

今日も、1時間目が始まる前から「腹痛」が・・・。
「家をでるときから痛かったけど、このくらいなら大丈夫と思って来た。
でも朝練のあとですごく痛くなった」とのこと。
3年生にしちゃ、ちょっと考え甘いんだけど、
それでも全然考えなかったわけじゃないので、大目に見て休ませる。
そこにさらに、3年女子の腹痛。

・・・ま、それはいいんだけどね。

続いて、お嬢様登場
2年のS子ちゃんは、今や、誰の手にも負えない存在なんだな。
目の周り真っ黒な顔で、一日中ニコニコしている・・・といえば聞こえがいいけど、
要は、上っ調子なハイテンションで、誰のことも寄せ付けないだけ。
授業中も学校の中を徘徊してまわり、そこここで奇声を上げる。
こちらが真剣に注意をすると、
「いやぁ~ん、先生、怒ってるぅ~~~♪もしかして、短気??」
って感じ。
もちろんそのあとには、完全に大人をバカにした高笑い。

・・・1時間目からS子かよぉ・・・。
と思いつつも、まあ、今日は金曜日だし、今日一日頑張れば週末だし、
と思って、辛抱して彼女の話し相手をつとめること30分。
彼女がふと思いついたようにこう言った。

保健の先生って、ラクじゃなぁぁい?ここに一日すわってればいいんでしょ?
それで、けがした人が来たら、ちょっとバンソコ貼って・・・」

・・・・・・出たよぉ(-"-)(-"-)(-"-)(-"-)(-"-)!!!
9時台から、撃ち殺されちゃったもんね。
もうこのまま年休とって帰ろうかしら・・・。

同業者の方は、このひとことが養教を殺す威力を持っていること、
よくよくご存知ですよね。
ほんと、これでたまたま職員との間に何かあって悩んでいるときだったりしたら、
マジで自殺するかもしれないよ・・・。


生徒の人権は、最近ますます擁護されていて、
それはもちろん、いけないことではないけど、
それに比べて教師の人権って、あまりにもかえりみられていないよね。
何をされても、何をいわれても、じっとじっと我慢だもの。

子どもの言うことだったら、大人は傷つかないと思ったら大間違いだ。
[PR]
by noraneko_89 | 2005-06-24 20:57 | いい加減にしろ!


<< 噴出す毒 打ち上げっ! >>